武蔵境のカフェ・フェルマータに行ってきました。

フェルマータのパンケーキ・オーケストラ 
カフェフェルマータ 武蔵境 パンケーキ

1100円。
注文したのは『五重奏 850円』ってメニュー。
オーダーミスしてました(笑)

武蔵境の武蔵野プレイス内にあるカフェ、カフェフェルマータ。

パンケーキが美味しそうって事で、武蔵野プレイスに行くついでに訪問。

フェルマータとは、【音符や休符の記譜上の定量時間が延長される事】っていう音楽用語らしい。
音楽やっている人は知って当然な感じでしょうかね?

意味合いがいいね。
予定よりも多く休んじゃおーって事でしょ?!

お店の感じとしては、二階分の天井の高さのあるなかのフロアの中央に堂々と構えている。
公共施設によくあるような、ついでにカフェもしてますよーって感じじゃないところがステキです。
カフェフェルマータ 武蔵境 パンケーキ 店内

メニューを見るとランチメニューもなかなか良さそげ。
そして目的のパンケーキあり。
パンケーキは季節メニューもあってフレンチトーストのハーフアンドハーフ的な感じだった。

パンケーキメニュー名が
オーケストラ
五重奏
三重奏

とかなんだかカワイイ。
フェルマータの意味を知って納得。

オーダーは五重奏。
でもオーダーミスで【パンケーキ:オーケストラ】が来てしまった。

その旨伝えたところ、
『あっすみません。二枚抜いてきますー』
ちょっと残念。

『大変失礼しましたー。バナナは残しておきましたー』
ありがとー店員さんっ。

見た目はビルズ。
ちなみにビルズは食べたことありません。

そして一口目。
んっ、うまっ。
生地が詰まってる見た目と食感なんだけど重くない。

クリーム 旨っ
バナナ 旨っ
パイナップル 旨っ。

評価 ☆
5

この旨さで行列のできない不思議。
しかも、価格帯も最近のパンケーキのお店の1,500円前後の半分。
なかなかの☆5 穴場度合っ。