吉祥寺にあるドーナツのArnoldsに行ってきました。

ドーナツです。2年くらい前にフィンランドより初上陸的な感じで、なぜか吉祥寺に日本一号店っ!その後、2号店は出店しないのかな?

場所は、吉祥寺東急の南側の脇道、派手な緑色だからすぐにわかる。吉祥寺駅からだとダイヤ街を通って吉祥寺東急まで出たらそのまま信号を渡って東急の脇を通ってすぐにアーノルドはあります。 フィンランドと言ったら北欧。北欧と言ったら家具?!物凄く派手な緑色の店構えなので見逃すことはないかと。フィンランドとかの北欧家具の雰囲気ってこんな色合いだっけ?

不思議なのは、【 アーノルド 】と検索して、1番目に来てるSEO対策ぶり。だって昔からアーノルドと言ったら、【 アーノルドシュワルツェネッガー 】か【 アーノルドパーマー 】でしょっ?!それを乗り越えて1番目に出るSEOってどうするんだろう?

ドーナツ

吉祥寺 ドーナツ アーノルド

値段的には150円から250円くらい。
ここはドーナツの生地が旨いっ!

  もちもち
  甘すぎない
  あっさり
  牛乳と卵を使用していないから軽い
  2階で作ってるらしい・・・。ゆえに出来立て。
  結構おいしいかも。

最初に食べた時。
なんか優しい味だけどパンっぽいなーって思った。で、口コミとかみてもパンみたい的なコメントあって、やっぱりそう思うよねと思ってた。

2回目。
やっぱりパン?いやなんか違う。けど旨い。

3回目。
衝撃っ!
ミスド、クリスピーなど他のドーナツ屋さんのドーナツを食べて数日後、アーノルドを食べた。ミスドのD&Dとかクロワッサン的なやつとかは、まさにパンだと感じた。ここアーノルドは、パンのようでいてパンじゃない、そして普通のドーナツよりも圧倒的に軽くて脂っこくなくてあっさりパクパク食べれてしまう。ジャンキーな感じのしない優しいドーナツだ。
なんだよっ、めちゃくちゃ旨いドーナツ屋さんだったのかっ!
と改めて感じた。ちょっと衝撃的。一気にファンになってしまった。

評価 ☆
5

特にチョコ掛け系のドーナツが旨い。チョコ旨し。
ベルギー系のようだ。
あと中にジャム入ってるのも旨い。

あー。
また食べたくなってきたっ

Arnolds オフィシャルサイト


【2015年3月現在】
ちなみに、電話対応、接客やオペレーション、会員システムなどのレベルはかなり低いです(笑) それでも美味しいから行くけど、他のドーナツ屋さんと同じレベルの味ならこの店には行かないっていうくらい対応は期待できない。気にしないようにしないとやや不快に感じるかもしれません(笑)

恐らくそんな状況ゆえに2号店が出来ないのではと思ってしまうね。せめて閉店しないように頑張ってくださいっ !美味しいのにもったいないですよー!