江の島のエッグスンシングスに行ってきました。

エッグスンシングスはパンケーキ好きなら知らない人はいないだろうという有名な店舗。以前から連れと行ってみたいねーみたいな話と、たまたま江の島に遊びに行く流れになったので、どうせ江の島に行くならエッグスンシングスに行こうっという話で訪問してきました。

エッグスンシングスの場所は江の島に渡る前、小田急線片瀬江の島駅の方が近い。もちろん江ノ電江の島駅からも行けるけど、その場合でも結局ほぼ片瀬江の島駅の近くを通って行く感じ。

江の島駅からは江の島に向かって歩いて、江の島へ渡る橋のところで右に曲がって川を渡ってすぐ緑色の建物に黄色い看板でエッグスンシングスと書いてあるので分かり易い。
 
片瀬江ノ島駅からは、海へ向かって歩いて江の島駅からの道と同じ大通りに出たら右に曲がってすぐ。

10人ほど4組程度の並び。90分時間制でやっているおかげか5分くらいで入店。

自分たちは基本メニューからパンケーキ系とワッフル系を選びましたー。 
エッグスンシングス  江の島 パンケーキ ホイップとブルーベリー
これかっ!盛り沢山の生クリームっ!
ほっておくと生クリームの山が傾いてくる(^▽^;)

食べる。
うん、旨い。
パンケーキらしく柔らかい。生クリームもそれほど甘くなくてペロッといけそうな感じ。 

テーブルに、メープルシロップとココナッツシロップとグァバシロップ、あと食事系用にケチャップが置いてある。

注文の時に色々聞いてみたら、基本メニューからカスタムができるとの事。

例えば、エッグスンシングスっぽい生クリーム付のパンケーキ。基本はフルーツ乗せ。カスタムでフルーツを生地に練り込んだバージョンにする事も可能。
それはワッフルでも出来るみたいなんで、自分好みがある人にはカスタムしてもらうのも良しかも。
 
こちらは生クリームなし。トッピングで追加は出来るらしいけど、パンケーキの盛り沢山の生クリームを半分取り分けて乗っけて食べた。

食べる。 
うん、旨い。
自分はこっちのが好き。ワッフルが香ばしさが良いっ

生クリームは自分たちにとってはパンケーキ分をシェアするやり方が丁度良い量。
うん、旨ーいっw
クリアにコーヒーが入ってて口当たり滑らか。コナコーヒーらしい甘みのある香りがとても美味しかった。猛暑の中、入店してすぐにメニューを決めるのに思い切ってホットコーヒーにして大正解だったな。

行ってみて思うこと・・・ ☆
4

パンケーキ美味しかった。
でも自分の中の最高パンケーキ(ホットケーキ)は明大前のスプーンハウスだけどね。

ワッフルは久々にこうゆうお店で食べたけどこの香ばしさいいかも。他のお店でも食べてみたいな。

また来るかと聞かれると、おそらく江の島に行ったらまた来てしまうんだろうなw

旨かったーw
エッグスンシングス 江の島


エッグスンシングス 湘南江の島店 オフィシャルサイト
エッグスンシングス 湘南江の島店 食べログ