九州遠征別府編。
別府は鉄輪です。

別府・鉄輪にある五穀屋さんに立ち寄りました。

別府鉄輪近辺をプラプラしてまして、地獄めぐりするのもいいかもと思いながらバス停の鉄輪駅からみゆき坂を上って行きながら様子を散策。まぁ入館料を払ってまで見るものでもないかなーなんて思いながら明礬の岡本屋さんに向かうバス停へと歩いてました。

連れがソフトクリーム屋へ猫まっしぐら(笑)

五穀屋さんは鬼地獄とかまど地獄の手前のみゆき坂を上りきる辺りの右側にあります。
『まろやかなミルククリームと五穀屋のもろみが出会いことのほか美味しいソフトクリームができました』
と店頭に押しメニューな雰囲気。
コーンを3種類から選ぶ。
お店の人お勧めの形がベーシックな奴を選びました。
別府・鉄輪 五穀屋 もろみソフト
食べました。
うまーいっ!
もろみソフト美味し。クリームチーズのようなまったりの濃厚なコクにやられますっ

美味かったので次の日も再訪(笑)
今回はチョコベースのハードコーン。
一番ベーシックな形のやつが相性良かったかな。


別府・鉄輪 五穀屋 ソフトクリーム 食べログ】