吉祥寺にある「くりこ庵」というたい焼き屋さんに行ってきました。

くりこ庵の場所は、吉祥寺駅北口を出てパルコ方面へ進み、ダイヤ街の真ん中へ向かう道くらいで右に曲がって右側にあります。近辺にはレモンドロップっていうケーキ屋さんとかメンチカツで有名な肉屋のさとうがあります。

吉祥寺のこの界隈はたい焼き屋さんが3つあるというたい焼き屋さんにしてみたら激戦区。
いつもは、銀のあんカフェっていうチェーン系のクロワッサンたい焼きを食べるんだけど、ちょっと気分を変えて行ってきました。一応こちらもチェーン系。
image

ノーマルの小豆、くりこ庵の名前の由来の栗あん、むらさきいも、カスタード、チョコとあって迷いながら並んでいたら、横を通り過ぎた女の子たちが『ここの紫いもたい焼きおいしいよねー』と。

むらさきいもくださいっ(笑)

結構肉厚です。
さて、食べます。

むらさきいもうまーいっ!
甘すぎずなめらかな食感ですー。生地は外がカリっとして肉厚な中はフワッとしてます。美味いです。

ややホットケーキよりな感じにしてておしゃれな雰囲気っていうたい焼きでしたー。

今度は栗あんにしよっと。

ホームページ見たら店舗によっては他にも色々なあんがあるみたい。うまそー。