吉祥寺駅南口のルパに行ってきました。

吉祥寺駅南口のエスカレーターを降りて左に行くとすぐにある京王系のパン屋さんが Le repas です。『Le repas』、読み方が良く分からないなーって思ってたけど今回調べて、『ルパ』と読むことが判明した(笑)

いつもバゲットを買ってるお店。バゲットが激ウマなのかって?そうではなくバゲットは普通に美味しいっていよくあるレベル。
 
今回は普段買わない菓子パン。

事の経緯は京王カードのポイントが貯まったから京王ポイント券に替えたところから。で、その京王ポイント券。有効期限があるから金券ショップで売ろうとすると割が悪いみたい。なのでじゃあ使えるお店で使った方がいいなって思って使えるお店を京王カードのサイトで確認したらLe repas(ルパ)があったって感じ。

しかもその京王ポイント券。お釣りがでない。なのでパンを1000円分大人買いする中で菓子パンを買ってみたって訳。
吉祥寺 le repas ルパ カリカリめーぷるメロンパン
ビジュアルはあまり良くない。メロンパン潰した感じ。でもザラメがかかっててカリッとして美味しそーっ。プラス、メロンパンっていうブランド力からフツーに美味しいだろーっていう期待も込めてチョイス。

うおっ!うまいっ!
久々にラーメン意外でゾクゾクする美味しさっ!一口ほおばる度に『うまーいっ』って思いながら食べれました。めーぷるが生地の真ん中に薄ーく入ってていい風味出してます。

評価 ☆
5

久々のラーメン以外の分野で☆5が続いた。
しあわせを感じるメロンパンでしたー(笑)

Le repas ルパ オフィシャルサイト】