吉祥寺のmama's waffle(ママズ・ワッフル)に行ってきたよ。

吉祥寺北口の駅前にママズワッフルは突然出来ました。吉祥寺北口のサンロードに向かう信号を渡ったらすぐ左、携帯ショップを右に見ながら数歩歩くと右にある小ぶりなお店がママズワッフルです。ちょうどサーティワンアイスクリームの向かいくらい。
ママズワッフル 外観

なんと吉祥寺店は1号店らしく、2015年9月5日にオープンしたんだって。
吉祥寺初出店ってのは注目されるんだろーね。そういえばドーナツのアーノルドも吉祥寺に初出店だね。 

最近はワッフルはやってるのかな?

持ち帰り用の袋もいい感じ。
ママズワッフル かわいい 持ち帰り袋

ふわふわ生地だったよ。チョコレートとオレンジ。

早速食べました。
ママズワッフル チョコレート オレンジ
持ち帰った時の美味しい食べ方のリーフレットが入ってて、オーブントースターで15~20秒温めた後、30秒放置するのが良いらしく、とりあえずその通りにしてみた。

一口目。
むむっ!うまーいっ!

ちょっとワッフルだと思って甘く見てましたよ。
ママズワッフルの特徴はモチモチな生地らしい。すごくモチモチーーーっ!

これは旨いよー。
吉祥寺に出店でナイスだよー。

ちょっとアレンジ。

持ち帰った時の温め時間。
翌朝に食べた時、うっかり1分くらい温めてしまう。温めすぎちゃったかなーって思ったら、これがまたふかふかして旨い。個人的にはリーフレット通りより旨いと思ったよ。リーフレットの温め時間は、生地の温まり具合としてお店的に実際どれくらい温める設定なんだろー?余熱とか必要だったのかな?