吉祥寺の中華食堂一番館に行ってきました。

吉祥寺駅からサンロードを通って西友吉祥寺店の先に中華食堂一番館はあります。

以前にも行ったことはあるんだけど、”中華食堂”と名がついてるだけに麻婆豆腐とか五目あんかけ焼きそばとかを選んでました。
今日もそんなチョイスを目的で行ったんだけど、黒かけらーめんが気になってらーめんをチョイス。

黒かけらーめん 300円。 

吉祥寺 中華食堂一番館 黒かけらーめん

300円って(笑)
トッピングの値段ですか?ってくらいめちゃくちゃ安い。

中華食堂一番館の一番ノーマルのラーメンは、かけらーめん。それだと290円。それでももやしとひき肉がのってます。

期待できないけど、なんでもいいかららーめんという日にはいいのかもという金額。
ともかく食べてみました。

スープ。
黒い。関東のそばつゆ薄めたくらいの黒さ。
ん?旨い?不覚にもコクを感じてしまう(笑)

トッピング。
もやしシャキシャキーっ。ひき肉もいい味変が楽しめるね。

総じてなかなかの旨さです。
吉祥寺 中華食堂一番館 うま塩タンメン
再訪しました。更新日 

旨いね。
見ての通り野菜もモリモリ。コスパはイイね。
至ってフツーの旨さ。想像通りの美味しさというところだな。

評価 ☆
4

黒かけラーメン☆4
うま塩タンメン☆3

吉祥寺にも安いラーメン系はいっぱいあるけど、ここのラーメンは300円を感じさせないコクが旨くていいね。かなりコスパいいよ。

オフィシャルサイトを見ても黒かけらーめんの記載がない。出始めたばかりなのかな?

しかし、何度か食べに来てるけどかけラーメン&黒かけラーメン、これは美味しいよ。
というわけで、level4に昇格っ!
格安らーめん屋さんゆえに自分でもちょっと意外な評価かな。



中華食堂一番館 オフィシャルサイト