九州遠征博多編。
とりあえずラーメンでしょという事で訪問。
どこにするかむちゃくちゃ悩みました(笑)

博多のだるま総本店に行ってきました。

博多だるま総本店の場所は、土地勘がないので説明しずらいのでネットで検索してください。
最寄り駅としては渡辺通か薬院という感じかな。
建物は工事現場にあるようなプレハブ小屋みたいな雰囲気。15組くらいが並んでましたー。
博多 だるま
具沢山でうまそーです。

スープ
自分的には少し脂多いなと感じたけど。

麺。
ベーシックな感じ。スープと絡むとなかなかうまし。

トッピング。
これだけ具があると満足度高いねー。
青ネギ、キクラゲは必須だよね。
チャーシューもホロホロして旨し。
タマゴもいい甘みを感じれていい。

評価 ☆
2

ラーメン玉子入り ☆2

全体的にはいい雰囲気なんだけど、個人的には美味しかったけどあの脂の雰囲気が合わなかったなー。連れは旨い旨いって食べてたからまさにラーメンの旨いマズいは好みだなーと。 


博多 だるま総本店 オフィシャルサイト
博多 だるま総本店 ラーメン 食べログ】