吉祥寺の富士そばに行ってきました。

吉祥寺で20時。
なんとなく食べて帰ろうと思ってサンロードを歩き始めたら富士そばに「ラーメン」の文字が。

看板に誘われるように入ってしまった(笑)
富士そばみたいな蕎麦屋のラーメンとはどんな感じなのかなぁ?
蕎麦屋のカレーみたいにそばつゆブレンドみたいな?

ということで食べてみました。

至って普通のラーメンだね。
シンプルイズベスト的な。
吉祥寺駅南口を出てすぐの「おおむら」より美味しいかも。

「和風だし」と謳っているけど、最近のラーメン屋さんはカツオとか煮干しとかのダシのところは店によってあるから、特段、和風っていう感じを強く感じなかった。

評価 ☆
2

「おおむら」よりおいしいといっても自分の個人的レベル分けでは☆2かな。

これ系なラーメンのファンの人のコメントで『素朴でいい』とか『懐かしい』とかってあるよね。
その懐かしい系のラーメンが自分は苦手というか好みじゃないな。

フツーだし不味くないけど誘われても行かないか、もし行ったとしてもここなら蕎麦を食べる事になると思う。
入店前からラーメンに期待はしていなかったけどね(笑)
でもこうゆうラーメンが好きな人はいるんだろーな。
というわけで☆2