日吉のハマトラに行きました。 

日吉駅を西口側、放射状の道のうち右斜め方向の道をしばらく歩くと左側にハマトラはありました。

ハマトラに行くまでに数件ラーメンがあって全て行列。ひよし家、武蔵家、日の出らーめん。

初の日吉ラーメン。
それにしても、学生が沢山過ぎる。溢れてる。これだけいたら、そこそこの味でも行列間違いなしかと思われる(笑)
 

醤そば 700円。

ラーメン ハマトラ 日吉
醤そばを食べました。
背が高いどんぶりでした。
 
スープ。
おっ旨いかも。
カツオ出汁がいい味だしてる。魚粉っぽい粉っぽさがなく吉祥寺春木家さん系だけど、そこともまた違う感じがいい。店内が暗めだから油の浮いてる感じが分からなかったけど、浮いてると思われスープが
熱々で良い。

麺。
黒い。
ラーメン ハマトラの黒い麺 日吉
 
これ系の麺ってボソッとしたものが多いので怖ごわ一口。
旨いっ。
太麺でツルツルのモチモチ。

鶏チャーシュー。
これまたパサついてるところが多い中、しっとりで脂身と旨し。

他にメンマ、三葉?、刻みネギがトッピング。

お店のオススメとして、最後の方でニンニク酢をスープに入れると美味しいらしい。
レンゲ一杯分試してみたらこれまたいけるっ。

評価 ☆
4

事前調査なしで入ったけど当たりでした。

入口に綿菓子があって何かなと思ってたら、店内ポップに案内があって塩味系に入れると美味しいとあった。変わってるね。

店の雰囲気は、ガシガシのhouse musicがガンガンかかってた。個人的にはhouse系は好きなのでOK。しかもそのBGM、学生が店内に沢山いるから学食並のガヤガヤした感じを打ち消してくれる。いい感じ。