武蔵境のきら星に行ってきました。

武蔵境駅北口を降りて武蔵野プレイスを過ぎて右に曲がり真っ直ぐ行ったとこの左側にある店。

以前から気になってたお店。
初訪なのでまずはベーシックなラーメンから。

情報によると結構濃厚な豚骨ラーメンらしい。ちょっと期待出来るかも。

見た目。
綺麗なスープではないっ(笑)
濃厚故に?やや泡立ってる?

早速スープから。
むむっ!濃すぎじゃね?
吉祥寺の武道家を彷彿させる濃さ。
というか二郎系?と思わせる濃さ。
といっても脂は浮いていない。
この濃さは自分的にはマイナスかな。

麺、太麺。
いい感じ。

メンマ。
しょっぱいね。
メンマ自体、普通味があるのが普通だけど、それを超えてしょっぱいね。
スープがこれだけ味が濃いならもっと薄味がいいかと。

チャーシュー。
肉厚で見た目良し。
食べたらビミョー。
逆に味薄くね?
風味なしな肉って感じ。

玉ねぎ。
ざく切りでいいね。
キャベツ。
固茹ででいいね。
味の濃い中で口休めが出来るアイテムになってるな。

キャベツの上にかつお餡っていうタレが掛かってて、ラーメンを途中まで食べたらタレを混ぜて和風豚骨になる狙いらしい。
まぁよしかな。

評価 ☆
1

評価。
ラーメン☆1

残念っ。
濃厚と味が濃いは別物と思うが、きら星は味が濃いという残念な結果。
確かに濃厚かもだけど、味が濃すぎ。

あと具材の味のバランスが悪いなー。

☆2にしようかと考えたけど、全体バランスで☆1に。