練馬の濃菜麺井の庄に行ってきました。

濃菜麺井の庄に訪問。
西武練馬駅、大江戸線練馬駅から西側の線路沿いにあるお店。 
タイミング的に夜の部開始の並び1番目w
濃菜麺 井の庄 練馬 ラーメン
スープは、豚骨醤油らしい。

つけ麺な気分じゃなかったから濃菜麺を注文。

見た目、家系?二郎系?みたいなミックスした感じ。
麺も太麺。

麺の感じとスープの雰囲気は家系。
麺の感じと具材の食感が二郎系。

しかし似て非なり。
家系のストレートな醤油っぽさと違うし、二郎系のこってりな雰囲気もない。
ここ独自な風味に仕上がっていて野菜からくる甘みが全体をまろやかにしてくれてる感じ。

旨いねー。

ウオベジ。
もやしやらキャベツやらの上に魚粉とだしを合わせたようなタレがかかっていて、ご飯にかけたり濃菜麺に掛けたりするらしい。

ちょっと自分的にはウオベジはないかなーという感じ。魚粉が強いっ。

連れの注文はミニ濃菜麺とすっぱベジ。
すっぱベジは、パクチーと酸味が良い感じで美味しかった。

他にもトマトがらみやカレー、そして二郎系?のジロベジなんかもあった。
トマトが興味深い。
と思いつつ次回の訪問で何かしら食べてみたら多分ここは麺だけでいいやって感じになると予想。
というのもやっぱりラーメン食べに来たら、ラーメンで勝負でしょという感じかな。

評価 ☆
4

ラーメン自体は☆4
ちょっとウオベジはないです・・・。

また来ようっと。


濃菜麺井の庄 オフィシャルサイト
数店舗展開しているみたい。店舗ごとに微妙に違う店名(笑)
濃菜麺井の庄 練馬店 食べログ