笹塚の麺風 古都里に行ってきました。

笹塚です。
自宅の最寄り駅は方南町ですが、笹塚も歩いていける距離なのである意味最寄り駅です。
笹塚もラーメン屋が多いので散策。
まずは気分的にシンプルそうな味のところで探したところ古都里さんに決定。

場所は、笹塚駅の改札を出たらそのままモールを突き抜けて、ガード下の道をわたり京王クラウン街ってところの一番奥に麺風古都里さんはあります。
麺風 古都里  笹塚 濃厚煮干しつけ麺

スープ。
煮干のパンチが強い感じ。
ややしょっぱいかな。
タマネギいいね。

麺。
太麺ストレート
ツルツルシコシコで旨いね。

トッピング。
チャーシューが厚みのある感じでとろけるわけでもなく柔らかい。柔らかいのに味が深い。そしてなんか最初の一口目に香りがした。
三つ葉は喉に引っかかって咳き込んでしまったです。刻んだ方がいいのでは?
メンマ
少しほぐしてあってバラバラした感じが麺に絡み付いていつの間にか口の中に入ってくるのがいい感じ。
海苔
相性はまあまあかな。
ナルト
最近ナルトが入ってるお店が多くなってきたような気がするね。美味しい。
麺風 古都里  笹塚 濃厚魚介つけ麺

スープ。
口当たりは煮干と比べるの柔らかい。
でもこれまたややしょっぱいね。
雰囲気的には味噌汁の赤だしが近いかな。

麺、トッピングは一緒かな?

評価 ☆
3

濃厚煮干つけ麺 ☆3
濃厚魚介つけ麺 ☆2

少し苦手な魚介系。
スープがどちらも塩味が強かったなぁ。