吉祥寺の味噌ラーメン屋 宏ちゃんに行ってきました。

吉祥寺駅からサンロードを通り、五日市街道に突き当たって左曲がるとすぐに 味噌ラーメン屋 宏ちゃん はあります。吉祥寺にあるラーメン屋の中では吉祥寺の駅からは少し遠いとこですね。

宏ちゃん、以前にも行ったことはあるけど、ブログをはじめてからは初めて。連れと訪問。

宏ちゃんは味噌ラーメン屋と看板を出してるにも関わらず、醤油ラーメン•塩ラーメンもある。

味噌ラーメン屋 宏ちゃん は、以前はつけ麺屋 宏ちゃんだったらしい。
連れもいるので味噌ラーメンではなく醤油にしておいた。連れは味噌バターコーン920円にしてた。

スープ。
なかなか旨い。魚介豚骨?いい感じのコクがある。

麺。
味噌ラーメンと同じ麺。中太ちぢれ麺で卵麺的な甘さ。真武咲弥みたいな麺。旨い。

トッピング。
味玉、いい感じのトロトロで、トロっとしてるけど流れ出ないくらいのちょうどいい感じ。旨い。

チャーシュー。
これはない。固いし筋張ってる。

半分くらい食べた時のスープのしょっぱさが気になったけど総合的にはいい感じだった。
スープだけ飲ましてもらう。
味噌ラーメンだ。当たり前かっ(笑)
何が言いたいかというと、一般的な味噌ラーメンという感じ。でも写真でもわかるように盛り方が旨そう。バター入りのバターの量が結構贅沢に入ってるのが嬉しいかも。

再訪しました。
味噌ラーメン屋 宏ちゃん。ラーメンの味は3種類用意してあるので、塩ラーメンを食べれば制覇ということで注文。でもつけ麺もあるけどね。

吉祥寺 宏ちゃん 塩ラーメン

スープ。 
こってり系の塩味。なかなか美味しい。
麺、トッピング。 
他のラーメンと一緒でした。
前回が異常なのかな?今回はチャーシューは固めだけど一般的な固さのタイプだった。でも好みの感じじゃないけどね。

評価 ☆
3

味噌バターコーンラーメン☆3
味玉醤油ラーメン☆3
塩ラーメン☆3

全体的に美味しいラーメン屋さんです。ムチャクチャ旨いかというと個人的には違うので☆3とした。塩ラーメンの系統としては、渋谷の金伝丸の塩ラーメンの感じ。比べると金伝丸の方が旨いな。


味噌ラーメン屋 宏ちゃん 吉祥寺 食べログ