渋谷の三田製麺所に行ってきました。

三田製麺所。
渋谷駅を降りたら道玄坂に入って真ん中くらいの右側。
味玉100円でつけた。

渋谷 三田製麺所
見た目良しっ!
いい感じの太麺っ!
最初の一口良しっ!

食べ進めるとスープは濃厚でボタボタ系ゆえに
ちょっとしょっぱいかなー。
もう少し薄くていいかなって思う。

再訪はなきにしもあらず。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

中華そば 700円。

2014年3月6日更新。
ほどなくして渋谷、三田製麺所へ再訪。
渋谷 三田製麺所 中華そば
以前、つけ麺系の店で 『つけ麺を薄めただけ?』 って店があったので期待せず注文。

鰹節とタマネギがいい雰囲気。
一口目。『あっ、やっぱり薄めただけ?』
二口目。『なんか違う???』
三口目。『ウマーイっ』

ここは、つけ麺にしても中華そばにしても、【製麺所】と銘打ってるだけに麺が旨いっ。

中華そばの麺は細め。
スープはタマネギの影響か?甘くなってる。
チャーシューもいい感じ。
鰹節と一緒に食べると最高っ。
再訪しました。2015/12/10

中華そば期待で再訪してきましたー。
しかし中華そばはメニューから消える悪夢・・・。
つけ麺は個人的好みではないので唯一別のメニューのまぜそばを注文。にんにくのありなしを注文時に訊かれ仕事中だったのでなしにしておきました。

まぜそばは見た目ちょっと凝った油そば的な雰囲気。

美味いっ!
これはいけるっ!
メニューにはピリ辛ってあるけど結構辛めで好みですー。


評価 ☆
4

つけ麺☆2
中華そば☆4
まぜそば☆4

今度は灼熱中華そば食べよーっと。

と思っていたらまぜそばの再訪の時にメニューからなくなってたっ。しかも中華そばもなくなって、つけ麺専門とかうたいはじめたよ。これでまぜそばが普通以下なら個人的には食べるものがなくなってしまうところだったけど美味しくてよかったー。

 
三田製麺所オフィシャル 】
三田製麺所 渋谷 食べログ