吉祥寺の武蔵家に行ってきました。

吉祥寺丸井裏のお店。

「武蔵家」は「麺屋武蔵」ではないw
 紛らわしい・・・。

武蔵家さんは以前は別の場所にあって移転してきたようだ。
ラーメン 吉祥寺 武蔵家
家系。
でもアゴ塩ラーメン。
まろやか濃厚な感じ。
再訪しました。更新日
吉祥寺 武蔵家 ラーメン
デフォの豚骨醤油ラーメン。
前回来た時より消費税の関係か値上げしてるね。

店に入ってすぐ結構キツめな豚骨臭が…。前回はあまり感じなかった。
でも店に入ってすぐ慣れる鼻ってすごい。

早速食べた感想。
家系だねー。
 
スープ。
塩味がちょっと強いか?
でも体調悪くないのに変な感じ。

麺。
家系らしい短めの平打麺。
 コシがいい感じ。ツルツルしてるね。

トッピング。
ノリ、ホウレンソウ、チャーシュー。
チャーシュー旨い。歯ごたえがあるけどジューシーなパターン。
ノリが大き目で3枚乗ってるのがいいよー。

評価 ☆
3

とりあえずもう一回行ってから☆4か☆3か判断しよう。
その時はもう一回ラーメンを食す予定。

個別だと現時点で
アゴ塩ラーメン☆3.5
ラーメン☆2.5

ちょっと中途半端な評価だけど、なぜかというと武蔵家の提供しているような家系を以前にも食べたお店で同じようにスープに違和感を感じてから武蔵家に訪問。以前のお店の時は体調がやや悪かったからそのせいだろうって思ってたんだけど、武蔵家で体調普通の時に食べた感想が同じだからなんか口に合わないんだろうな。

でも家系だから好きな人もいるだろうっていうのと、前に武蔵家で連れが食べてるのを食べた時はそこまで違和感を感じなかったって事で2.5評価。

次に誰かに誘われたら、行くけどラーメン以外かな。なんかダブルスープみたいのもやってるみたいだし、今度はそれにしてみよう。その前にラーメンもう一回ね。


武蔵屋オフィシャルサイト