大網のラーメンみたけに行ってきました。

ラーメンみたけの場所は、大網駅の改札を出たら左のバスターミナル側に出てデイリーマートのある右方面へ。そのままバスターミナルを出て進んでいくと左にコンビニのある交差点を右に行くとあります。

仕事で大網駅に行きましてGoogleマップで近くのグルメスポット検索で出てたので行ってみる事に。

店構えはそれなりに期待出来そうな雰囲気。

お店のオススメは醤油ベースのみたけラーメン。『お店のオススメ』があるところは、個人的に好きです。なんか自信持って作ってそーじゃないですかー。
ラーメン みたけ 大網 みたけラーメン
スープ。

見た目の透明感からくるあっさりなイメージ通りあっさりなんだけど、丁寧に出汁をとってる感が伝わってくるコクがあります。美味いね。

麺。
細麺でストレート。
麺の甘さとスープのあっさり具合がいいバランス。

トッピング。
チャーシュー、メンマ、海苔、カイワレ、ネギ。
海苔と相性よし。
カイワレも口直し的にさらにあっさりさせてくれて飽きさせない。
チャーシューはトロッととろける柔らかさではなく噛み応えのある柔らかさ。いいね。これならチャーシュー麺頼んでもいいかも。
メンマは普通ですねー。

評価 ☆
4

みたけラーメン☆4
麺単体、スープ単体の良さだけでなく、味や食感のコラボレーションがとても良いなーと思いました。考えてるね、お店作る時の試行錯誤でとても良いラーメンに仕上げたって伝わってきて嬉しくなりました。

おじさんとお兄さんがやってます。
寡黙で真面目そうに仕事をしてていいですね。

なかなか来れないけど大網に来たらまた来ようっと。

ラーメンみたけ オフィシャルサイト
ラーメンみたけ 大網 食べログ】