吉祥寺の太陽のトマト麺に行ってきました。

吉祥寺駅南口を出て井の頭通りを三鷹方面へ。
焼き鳥のいせやのある交差点の手前。

セロリの花に続き、トマト系のラーメン屋さん。
以前は、野菜メインのイタリアンを出していたお店の居抜きで、その店にも訪問したことがある。お店の雰囲気は女の子のお店って感じ。男一人は無理だな。

太陽のトマト麺 吉祥寺 夏ココナッツ海老トマ冷麺
まずは連れの夏メニューの夏ココナッツ海老トマ冷麺。

トマト麺は、想像通りセロリの花みたいにイタリアン寄りの味になってる感じだった。
だけど・・・。
太陽のトマト麺のトマト麺はイタリアンと捉えても旨くない。
セロリの花はイタリアンとしてなら旨かった記憶があるけど。

これはないなー。

というか、スープがトマトスープのところは
もう行かなくていいかな。
結局想像できるっていうか、本気でイタリアンのお店で本気のトマトパスタを食べた方が幸せだと思うよ。
太陽のトマト麺 吉祥寺 アオサ入り鶏パイタン麺
自分はアオサ入り鶏パイタン麺にした。

さて一口目。
ふむー。鶏ダシ薄目かなー。
二口目。
アオサと混ぜてみる。
んっ。アオサ旨いねー。
麺は食べてるうちにスープがかなりはやい速度で吸われてしまってノビノビ。

総合して、そんな旨くなかった。
鶏白湯な雰囲気だけどダシが取れてない。

評価 ☆
1

評価は☆1
ここに行くなら、鳥良商店に行くでしょ。

トマト丸ごとトッピングされてるラーメンは食べてみたいな。
阿佐ヶ谷に(CiQUE)チキュウってところがそれっぽいのがあるみたいだ。


太陽のトマト麺 オフィシャル
太陽のトマト麺 吉祥寺 食べログ