水道橋の田中に行ってきました。

水道橋シリーズ第三弾。
田中の場所は水道橋西口から北に向かって500メートルくらい歩いて5差路の右奥側にあります。

赤と黒の看板なので分かり易い。お店の作り的には最近の雰囲気の店ではなく狭い店内の壁周りにテーブルくっつけて自作?と思わせるハイチェアが並んでる少し古い感じのお店。
水道橋 田中 らーめん

久々に600円というラーメンを見た気がする。そして初訪なので一番ベーシックなところ、ラーメンを注文。

スープ。
おっ家系だね。こってりドロドロ系ではないけどきっちりコクが感じられるトロっと感はあるスープに仕上げてる。味の濃さも選べるけど、普通の濃さが自分的な好みの濃さ。脂も普通が自分好み。旨い。

麺。
家系らしい中太ストレートの短い麺。
旨いっ。スープの濃さがこの麺とすごくあってて良い感じ。

トッピング。
チャーシュー、ホウレンソウ、海苔3枚。
チャーシューの厚みが1cmくらい。見た目からすると脂身の少ない噛みごたえがありそうな雰囲気だけど、スープに浸して一口食べるとなんと逆にスゴくトロっととろけるっ!いいね。
ホウレンソウはフツーの家系な感じで柔らかく茹でられてる。
海苔はスープにひたひたにして半ライスの乗せて食べた。いいね。旨いよ。

評価 ☆
4

ラーメン ☆4
久々に家系で旨いと思えたラーメンでした。
でも武蔵家の姉妹店らしい。

家系に限らず、スープ単体での味、麺とのバランス。この二つが自分好みなら☆4以上になるんだろうなと改めて感じた一杯でした。

お店の古臭い感じの雰囲気が自分好みではないけどw
そんなのを無視できるくらい美味しかったっ!

また来よっと。


水道橋 田中 食べログ