池袋の鶏の穴に行ってきました。

池袋にはあまり来ないんだけど連れが途中下車して夜ラーメンにしようというので検索して鶏の穴というラーメン屋を発見。【鶏の・・・】というだけあるので鶏だし系で旨そうという事で行ってきました。

場所は池袋東口を出て信号渡らずにすぐ左方向に。道なりに右にカーブすると道を挟んだ向こう側に豊島区役所がある交差点を左に曲がると鶏の穴さんのお店はあります。
池袋 鶏の穴 辛ラーメン
器がいい感じ。

スープ。
あっ、結構辛め。
でもジャージャー麺的な甘さがある

麺。
太麺ストレート。
モチモチなアルデンテ。これは美味いっ!

トッピング。
鶏チャーシュー、ネギ、鶏そぼろ、メンマ。
鶏チャーシューは蒸し鶏みたいなしっかりとした味と柔らかさ。
とりそぼろものってます。
ネギの青ネギがいいバランス。
メンマは太目。スープに沈めて温めてから食べた方がいいかも。
味玉、鶏の穴のアイコンがついててかわいいです(笑)

白鶏らーめん味玉のせ 800円。

池袋 鶏の穴 ラーメン
連れが注文してました。
麺とトッピングは赤鶏らーめん味玉のせと一緒です。

スープは赤鶏らーめんの元でしょうか?
赤鶏らーめんを食べたあとだとパンチが弱いかなー。でも連れも食べてる途中でテーブルの調味料を入れていたから多分そんな感じかと。

とはいえスープ、いいダシの取り方をしてそうでコラーゲンたっぷり、とてもクリーミーで旨いです。やさしい感じを求める時にセレクトする感じですね。

隣の席でも『 コーンスープみたーい 』と女子が言っておりました。

評価 ☆
4

赤鶏らーめん味玉のせ ☆4
白鶏らーめん味玉のせ ☆3

白鶏らーめんは、もう一度食べたら☆4になる要素はある。あのクリーミーな感じとダシを赤鶏を食べてない状態で感じたら評価が変わる予感。

赤鶏らーめんは、辛さの中の甘さが不思議な感じで他にない鶏だしラーメンって事での評価。

また行こうっと。

鶏の穴 池袋店 食べログ