渋谷の うさぎ に行ってきました。

渋谷は道玄坂上交番を左に見ながらななめに進む脇道の先にあるお店。

食べログではかなりの高評価。はやしの次くらいなので前から気になってたとこ。

しかし、無化調系のラーメンなのであまり期待せずに行ってみる事に。
渋谷 うさぎ ラーメン
見た目おいしそう。

一口目。
あっさりー。
二口目。
好みじゃないな。
無化調系のラーメンの中では食べれるお店とは思った。
マサシヤとか穀雨とかよりはいいかも。

しかし、なぜ無化調系はこうもアッサリにしか作らないのだろうか?
っていうか、ダシの味が薄い。
無化調でもダシを食材からキチンと取れるはずなのに、なぜか薄い。

そして、油も少なく仕上げるのが無化調なのか?
油の旨みは無視なんでしょうかねー?
渋谷 うさぎ つけ麺
つるつる平打ち太麺で魚系のスープ。
なんかの味に似てるって思って最後に頭に浮かんだのがそばのつけ汁っ。
つけ麺はそこそこ旨いかなー?

でもおいしいお店がいっぱいある中であえて自分からは選ばないお店かと。

評価 ☆
2

さて評価。
ラーメン☆2
つけ麺☆2
ぎりぎりつけ麺は☆3でもよかったけど、もし、知人にうさぎ行こうよって言われたと考えると
多分、『うさぎだったら、○○にしようよ』って言うと思って☆2

ラーメンの旨いか否かは個人的な好みっていうのを再認識。


うさぎ 公式ツイッター
うさぎ 渋谷 食べログ