永福町のマッシモッタヴィオに行ってきました。

知人から
『永福町の美味しいピザ屋行った~?』と聞かれて、「いやまだ永福町とかよく知らんし・・・。」という事で聞いたらミシュラン取ってるミラノピザ屋さんがあるとの事。

ラ・ピッコラ・ターヴォラっていうお店らしい。
連休中の祝日に行ってみようという事で行ったら開店前で並びが。調べたら基本予約ありきな感じみたいなんでもう一店舗、有名な店があるらしくそちらへ。

それが永福町のマッシモタヴィオ。

場所は永福町駅を降りたら、井の頭通りの信号を渡って左に行くと100メートルくらいですかね、マッシモタヴォイはあります。

もともとはラ・ピッコラ・ターヴォラさんのピザ職人さんが独立して作ったお店らしい。本格的なピザ屋さんはピザ職人が生地を作ったり色々するらしいから味はピザ職人の腕にかかっているって話をネットで見たので期待値は高いです。

こちらは、たまたますぐ入れそうな感じで中二階?のフロアへ。イタリアとか欧州には旅行に行った事が数回あるんだけど、お店の雰囲気はまさにイタリアっ!この薄暗い感じがなかなかの雰囲気を醸し出してますねー。
ピザのメニューは、トマトベースかチーズベース。
とりあえずミラノと言ったらマルゲリータ? なんでしょうかね? というわけでマルゲリータ系のピザを注文。

早速食べました。ピザは来るのが早くていいよね。
うぉっ! これは美味いっ!!!
香ばしい感じと独特な風味がある生地でカリフワモチモチっ
石窯焼のピザらしく生地の上側はソースとかトッピングの水分を含んでしっとりしているものの、焼けている部分は香ばしくカリッとしてて旨いです。

トッピングの生ハムも良い感じですよ。
マッシモッタヴィオ マルゲリータ パスタ
これまた本格的です。何が本格的かっていうと、茹で加減。
本場のイタリアで食べたカルボナーラとかボンゴレビアンコとか食べたときのあのアルデンテ感です。
旨すぎるーっ

自分でこの茹で加減ってなかなかできないんだよなー。どうしても固いだけになってしまうのが怖いんだよねー。

評価 ☆
5

これは美味すぎるですよ。吉祥寺のGGも美味かったけど、自分の中ではそれを超えているね。

ちなみに初ミシュランのお店訪問でした。ミシュランの基準はよくわからないけど、ここマッシモッタヴィオさんは味に関してはピカイチですねー。 

また行こうっと。 


マッシモッタヴィオ 方南町 オフィシャルサイト
マッシモッタヴィオ 方南町 食べログ

ホームページも外国風な感じね(笑)