突然の遠征、博多です。 旅行で博多に行くなら何を食べる?っと考えた時にラーメン以外で出てきたのがモツ鍋。九州が地元の人に教えてもらっておきました。

博多の幸というモツ鍋屋さんに行って来ました。

幸の場所は博多天神の駅の西側、少し歩きます。土地勘がないので紹介がしにくいので幸の場所はネットで『幸 モツ鍋』と検索してみて下さい。2店舗展開のようですがどちらも博多天神周辺で厳密には大名店というところと本店の薬院大通店。
値段忘れました。まぁ一般的なもつ鍋の価格だったかな。
博多 もつ鍋 幸
スープは透明感のある醤油味。
食べました。
うおっ!これはっ!うまいっ!!!
九州来てよかったーって思える一品ですっ!

スープの出汁がっ!
言葉になりません(笑)
それくらい旨かったーっ

ちなみに透明感あるだけにあっさり目。でも出汁とニンニクと鷹の爪の辛味とモツの脂のバランスでいい感じに仕上がってます。

博多でモツを食べるならって人にほんと教えたくなる気持ちがわかる。九州地元の人ありがとー。
これまた値段忘れました。
牛タンの刺身?気になる。
食べたことないなー。

カウンター席だったので調理してるところが見えた席で、牛刺し系の調理見てたら注文してました(笑)
博多 もつ鍋 幸 牛タン刺し
食べてみました。
って、うまーいっ!
これまた言葉で表現できませんっ
歯ごたえもサクってしていい感じ。味も甘味を感じる。

めちゃくちゃ満足なお腹と気持ちになりました。
幸さんありがとー。


もつ料理 幸 オフィシャルサイト